mqm logo black

バナーの使い方(裏技)

こんにちは

みなさん、バナーはショップのトップページでオススメ商品をアピールしたり、特集のページに誘導するために使うものと思っていませんか。
今回ご紹介するのは、バナーの新しい使い方のついてのお話です。

みなさんは商品画像をどのように表示していますか。
お客さんに色んな角度から商品を見て頂きたい…より詳細な情報を見て頂きたい…
そんな思いから商品画像の枚数が増えて見にくい商品ページを作っていませんか。

そんな時、ECアシストがオススメするのは、バナーを商品画像として使うといった内容です。

バナーを商品画像として使うと…

・ページが長くならずに短くて見やすくなる
・ページのソースもすっきりするので、管理しやすい
また、スマホの商品ページにはソースの文字制限があるので、より多くの情報を載せることができます
・見た目もよく、凝ったページ作成をしているように見える
・もちろん、スマホでも表示できます

以上のような利点があります。

従前の表示だと…



/upload/file/www/blogimgload/corch001.jpg

/upload/file/www/blogimgload/corch002.jpg

/upload/file/www/blogimgload/corch003.jpg



長い…

見にくい…

バナーを使うと…



すっきり見えて、確認も簡単ですね。

ツールを色んな方法で活用することで、多くの悩みを解決できます!
また商材によって、色んなstyleのバナーを作れますので、簡単に手間いらずで商品ページを盛り上げましょう。

mqm
加藤