mqm logo black

ショップの削除について

こんにちは!

今日は、前回と同様、基本設定のショップの削除について書きたいと思います。

まず、基本設定をクリックします。


編集と同様、右の方に下記のような表示がありますので、ここでスパナマークをクリックします。



すると「削除」の表示が出ますので、削除をクリックしたら、これで削除は完了します。



しかし、この削除は完全な削除では無く、復元することも可能なので、それを念頭に入れて削除して下さい。

そうすると、下記のように削除済の表示が出ますが再度、右上のスパナマークをクリックすると、復元や完全削除の項目が出てきます。



仮に「復元」をクリックすると、ショップは削除する前の状態に戻ります。



しかしステータスはOFFになっているので稼動させたい場合はOFFのボタンを押し、ONにして下さい。

↓↓↓↓


また完全削除を選んだ場合は復元はできませんので、新しくショップを追加する必要があります。



当初のショップを再度、登録することも可能です。

また削除に関しては、一点、注意点があります。
仮にSHOP1を削除したとします。

しかし、完全削除はせずに、新規で全く同じショップの情報を登録し、SHOP2を作ったとします。

そうするとSHOP1は、削除済の表示がなされており、SHOP2は稼働中となります。

仮にSHOP1を復元した場合は、理屈上、両方が稼動中になることはないはずですが、間違えたりする可能性や処理のトラブルがおきやすいので、使わないショップに関しては、完全削除するのがオススメです。


mqm

加藤