mqm logo black

ECbot(イーシーボット)をバージョンアップしました。

弊社は、この度、商品検索ボットサービスECbotに新機能を追加致しますのでお知らせ致します。

今までの商品を横断検索機能以外にユーザー専用ページを設け、さらに細かい設定ができるようになりました!Facebook Messengerは対応済み、LINEは順次対応予定です。

 

■ECbot(イーシーボット)の基本機能

キーワードを入れるだけで、楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピング、ヤフオクに登録している商品を横断検索し、即座に最適な数点の商品をチャットで教えてくれるボットです。
さらに、リンク先のWEBバージョンから検索条件をより細かく設定ができ、スマホでも簡単に価格比較することができます。
URL:
https://bot.mqm.co.jp/
https://s.mqm.co.jp/ (WEBバージョン)

■新機能のご紹介
 

 

 

 

■キーワード配信機能
 

 

 

 


キーワードを設定するとオススメの商品を配信するサービスです。好きなタイミングで受信可能です。

例えば、気になる商品の型番やJANコードで、ユーザー管理画面で設定しておいて、Messengerで配信コードを送るだけで、いつでも受信できます。わざわざ検索をかける必要もなくなります。

※配信コードとは、管理画面で設定した欲しい情報に対する受信専用の識別コードです。

 
■特定商品追跡
 

 

 

 



商品URLを設定すると、一日1回にこの商品の価格・ポイントを自動で追跡するサービスです。受信したいタイミングで、Messengerで配信コードを送るだけで、この商品の前回と現在の価格・ポイントを応答してくれます。

※楽天市場、アマゾン、Yahoo!ショッピングに限ります。

 

■ECbotオススメ

 

 

 



 



特に特定な商品がない場合は、興味あるジャンルやモールを事前に決め、ECbotが勝手にモールの数億商品から、オススメ度が高い順から商品を紹介するサービスです。毎日、人気商品をニュース感覚でトレンドもつかめやすいです。

 

■配信管理

 

 

 

 


お好みで設定した配信を一覧で表示し、再編集することもできます。「特定商品追跡」で設定した更新履歴を確認することができます。

■全受信

上記3つの配信設定を一度に全て受信してしまうサービスです。配信設定が多い時、いちいち配信コードを入れなくても全部確認できてしまいます。

■使い方

Step1: Facebook Messengerで「ECbot」を友達追加

 

 


Step2: #m を送信、ユーザー登録を行う

Step3: 配信を設定する

Step4: MeseengerでECbotに認証コードを送る
    ※設定した配信ごとに送信する必要があります。

Step5: 設定完了

※好きなタイミングで、ECbotに配信コードを送るといつでも受信できます。
※配信数が多い場合は、 #v で全ての設定配信を受信できます。