mqm logo black

イージーページマニュアル サイト設定

【サイト新規設定】



 


1.サイト新規追加

「サイト管理」>「新規」


 



タブが3つに表示されます。

楽天=楽天市場

ヤフー=Y!ショッピング

自社サイト=任意のFTPサーバー

それぞれの入力項目に基づき入力して下さい。

※自社サイトは基本的にご利用のFTPソフト設定と同じです。

※公開URLhttp:// もしくは https:// からを入力して下さい。

※ホストの初期フォルダはFTPソフトでファイルをアップロードするフォルダのことです。サーバーの仕様によって、設定が異なります。


設定を完了したら、「保存」をクリックし>サイト管理に戻ります。


上記で追加したサイトのステータスは 準備中>開始するをクリックします。


 


サイトステータスは稼働中になりましたら、設定完了です。

ステータスが変わらない場合は、一旦ログアウトし、再度ログインを試して下さい。

※通常、数分で稼働中になります。FTPサーバー(ヤフートリプルなど)の反映が時間かかる場合があります。

※設定誤りがある場合は、ステータスは準備中のままです。




設定が正しですか?の判別


FTPサーバーに「mqmsystem」のフォルダが作られていますか?


「ある場合」

イージーページは設定したFTPにアクセスができ、アップロードできた証拠です。

1.サーバーの反映に時間がかかります。

しばらくしてから、再度「開始する」をクリックして下さい。

2.公開URLが誤った可能性があります。

下層フォルダなどを確認し、存在する場合は、フォルダ名を含むURLを設定して下さい。

3.ドメイン転送している可能性があります。

ドメインを別のドメインに転送している場合はご利用できません。転送を解除する、または別のドメインを設定して下さい。


「ない場合」

イージーページは設定したFTPにアクセスできない、またはアップロードの権限がない。

1.設定項目のID、パスワードが誤った可能性があります。

再度設定を確認して下さい。

2.設定したIDはファイルをアップロードする権限がない可能性があります。

実行権限のあるIDを設定して下さい。

3.初期フォルダ設定が誤った可能性があります。

ホームページのHTMLファイルをアップロード先のフォルダ名を設定して下さい。