ショップの設定方法(基本設定)

こんにちは!

今回は、登録完了後に行う初期設定についておおまかな説明したいと思います。

初期設定は、下記の3ステップで完了します。

1.ショップの設定(基本設定)→2.データ設定→3.テンプレ設定

ショップを新しく追加する際の設定も上記と同様の手順です。

設定の手順として、まず、管理画面の基本設定に入り、「新規」のボタンを押します。

そこで必要な情報を入力し、ステータスがonになっていることを確認した後、保存します。

これでショップの設定(基本設定)は完了となります。

また、設定後に楽天市場のGOLDのパスワードが定期的に変更になることもあり、
その際、再度FTPのパスワード変更設定をする必要がでてきます。

変更は、基本設定の「FTP」と書かれているボタンをクリックして、簡単な操作で完了するので、手間もかかりません。

以上で1.ショップの設定(基本設定)は完了ですが、特に難しい設定も無く、専門的な知識がなくても、
誰でも簡単に使えますので、是非、一度お試しで使用してみてはいかがでしょうか。

次回はデータ、テンプレ設定について紹介します。



/blogimgload/shop.jpg



mqm

加藤